きららえにっき

ソマリとラグドールのハーフ
我が家のアイドル、愛猫きららの写日記。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

メリークリスマス!


今年は、ミセスハート、というお店のケーキをチョイス。

今年は、大丸と松坂屋の合併のおかげで、名古屋のブランドがたくさん入ってきましたね。ミセスハートも名古屋のお店で、有名らしいです。
しっとりとしたスポンジがおいしかったです。


きららはクリスマスでも関係なく、家族でケーキを食べてても、いつものソファーで寝てました。
が、ケーキの袋って、底が広いでしょ。
箱っぽいものがあると入らずにはいられないサガ。
ケーキは食べられないけれど、ケーキの袋は活用します^^


ちょっと暗かったので、画像が悪いですね。。
ふつおた | permalink | comments(0) | -

隠れてみてる?



立てたダンボール箱にはいるきらら。まるでドアのようです。


そこから盗み見るようにみるきらら。隠れてるつもりなのか、丸見えです。


「にゃー」と聴こえたので、階段から上を見上げてみると。。
きららが2階から覗いてます。

上から覗いて私が上を上がろうとすると逃げるんですよね〜。
上から見下ろすきららは真っ黒まん丸な目なのですっごくかわいいんです*^^*
ふつおた | permalink | comments(0) | -

こんなに大きくなりました


我が家にきて、数日のきららの写真です。
タワーのてっぺんで寝そべってます。
わぁかわいい(>▽<)

なのに。。。

今や、丸まらないとタワーの上に納まらない。。(笑)



それでもタワーの上はなかなか気に入ってるらしく、狭い狭いタワーの上で丸まって寝たりしてます。
おっこちないでねー。


上の写真から、3年半ほど。
ずいぶんと大きくなったな〜と思わずにはいられません。
元気に成長してくれてるのはうれしいことです。
ただ、「もうちょっとダイエットしてね」と言われてますが(笑)
ふつおた | permalink | comments(0) | -

頭をちょんとのぞかせて

トンネルの前で遊んでほしそうにしていたきららをちょっとほったらかしにしていたら。

ふと見ると自らトンネルの中へ入り、真ん中の穴から頭をのぞかせて、こちらをみているではありませんか!!


うひゃー。きらちゃんかわいい!
と、あわててケータイでパシャリ。
きららは相変わらず向こうの部屋を見たまま。

かまってオーラが見えますね(笑)


ふつおた | permalink | comments(0) | -

ひなたぼっこ・怒りのきらら?



天気がいいと、暖房も入っていない2階の南側の部屋の椅子でひなたぼっこです。



逆光ぐあいがなかなかいい感じです(笑)


1階にいたおとーさんおかーさんがお出かけした雰囲気を察して、
階段のほうを凝視するきらら。


「うゎーんっ。おかーさーん!」

と怒ってるわけではありません。(笑)

決定的瞬間を撮ったナリ。
あくびの真っ最中(笑) 
でもちょっと早かった。もっと大あくび状態を撮りたかったのだ。

数ヶ月前に変えた携帯。カメラの撮影モードに「ペット」というのがあって、動きの早い動物でも撮れる、みたいなうたい文句だったので、おそらく私の希望していたシャッタースピードが早いのかと。。。
というわけで、ペットモードで撮影してます。
おぉ!ぶれずに撮れる!
携帯カメラすごいです。
ふつおた | permalink | comments(0) | -

突然隠れて寝ます

昨日と同じ場所。
昨日でもぐることに目覚めたのか、今日はかぶってちょっとの間寝てました。

それをみんなで隣の部屋から見てたもんだから、起きちゃった。


ちょっとだけ顔覗かせてるのもかわいいですぅ〜*^_^*
ということとで、慌ててケータイ取りに行って、パシャリ。
まだ顔が寝ぼけてるよ〜。

以下、別の角度から撮っただけだったよーな気がします(笑)



ふつおた | permalink | comments(0) | -

頭かくして尻隠さず

何かから逃げているわけでも、隠れているわけでもありません。



でも、どーしてもこの写真は隠れてるようにしか見えない(笑)



ソファーの背もたれ部分に紙ボールが入っちゃったのでゴソゴソしてるのです^^



久しぶりの更新になってしまいました。。。
なので奮発して、たくさん写真載せてみましたイヒヒ
ふつおた | permalink | comments(0) | -

きらら用ブランケット?



以前、ねこのきもちの付録でついてきた、フリースの袋。
きららソファーで丸まって寝ていたきらちゃんに、
「さむいの〜?コレかけたげよ」
と、フリースをお布団のように、かけてあげたら(寝てるきららがかわいいもんだからつい構っちゃうんです。いらんことしーなんです・笑)
なかなかあったかかったのか、そのままじっとして、うつらうつらとしてました^^

ちょっと顔が眠そうでしょ^^
ふつおた | permalink | comments(2) | -

イレギュラーなもの



へっぴり腰で、階段の端っこを恐る恐る上りながら見上げるその先には。。。



くまさん。

ちょっとした模様替えのため、今日から置いたくまさんに、夕方やっと気づき(笑)、
そろそろと階段を出来るだけ端っこをのぼり、2階まで行ってじっと見つめるきらら。


くまさんを見つめるきららの図。
ふつおた | permalink | comments(0) | -

11月になったので

11月ということで、我が家もホットカーペットとこたつを出しました。



さっそく、ホットカーペットの上でくつろぐ、きらら。
ちょっと寒いと、すぐおこたの中に入ってます。(電気はつけてません)
でもさすがにすぐ暑くなるのか、すぐ出てくる、の繰り返し(笑)
ふつおた | permalink | comments(0) | -
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ