きららえにっき

ソマリとラグドールのハーフ
我が家のアイドル、愛猫きららの写日記。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

さむくなったので

ソファにいることが多くなりました。

でもこれはいくらなんでも息苦しくないのかい?!^^;


前作ったタワーにもたまーに乗ってます。
そして、タワーを買ってからちゃんとここで爪をといでくれるように。
ばんざい\( ^o^ )/


最後はおすまし顔の一枚。
ふつおた | permalink | comments(1) | -

ニュータワー

ご無沙汰してます。
きららは元気です。
一時期、外耳炎になって点耳薬をさしてた時期もあったのですが、今はすっきり治った、と思われます。耳の中汚れないので。

最近あまりに暑いので、ひんやりアルミ風のマットの上が指定席と化してるきららなので、他の場所にも敷いてあげようと、コーナンへ行ってきました。

そこでつい買ってしまいました。
猫タワー。ちっさいやつです。

とりあえず開けると観にくるきらら。

でも興味なさそうにどっかいってしまいました。夕ご飯時だったから?!

そしてあとは一番上の台をつけるだけってときに、ご飯を食べ終わったきららがやってきて…。

やった!
使ってくれた!

タワーが完成したあとも、興味深そうに、背伸びをして上を見てはいたものの一度も乗らず。
爪ばっかり研いでます。

もちょっと涼しくなってきたら乗ってくれるかな。
ふつおた | permalink | comments(0) | -

大箱入り娘

ボール投げて、とトンネルのそばに行くので、紙ボールを投げてあげると、
ダーっと走ってはいくものの、その先にある、ダンボール箱へそのままIN。
そこで大抵ボール遊びは終わっちゃいます。。。


きららがちっちゃく見えるんですが、実は箱が大きいのです。
きららは相変わらずおっきいです^^(笑)



もうちょっと遊ぼうと、ボールをダンボールの端においてみたら、意外と興味を示す。かなり目が狙ってます。

突然、立ち上がり、パーンとボールを弾き飛ばしました。
早すぎて、写メとれず(笑)

パンチした後。(笑)
飛んでいったボールを見つめるきらら。

ふつおた | permalink | comments(0) | -

お誕生日ケーキ

きららのお誕生日ケーキを食べました。


イルカです。かわいい!
プレートも、すっごくかわいくって、ちっさいので見えないですが、ニコちゃんマークぽい絵も描いてくれていて、すっごくかわいかったです。


きららはケーキに興味なし、って感じです(笑)
抱っこしてきてケーキの横に座らせて撮ったりして^^;(笑)



L'ASIE(ラジィ)というケーキ屋さんのです。
おいしかったです♪
ふつおた | permalink | comments(0) | -

ばさばさ

20080113033231.jpg
ごめんなさい
最近ブラッシングしてません。

20080113033244.jpg
カメラ目線。

夏場は床とかでゴロゴロ伸びてたので割とさせてくれてたんですけどね。
最近は寒いから丸まって寝てるのでできない(x_x;)

20080113033303.jpg
タワーの上で壁に手をついて伸び。
ふつおた | permalink | comments(0) | -

ふくぶくろ

毎年、2日は百貨店の初売りに行ってます。
そして、セール品や福袋をGETして帰ってきました♪

きららはというと。

ちょこっとだけ、興味津々で匂いをかいだあと、
自分のものじゃないと気づいたのか、ふいとそっぽ向いてしまいました。

きらちゃんにもなんか買ってあげようかとペット用品売り場行ったんですが、
百貨店で売ってるものって何かとお高いんですもの(苦笑)

というわけでお土産なしで帰ってきました。

ぶーと不貞寝するきらら(笑)

すっかり寝正月だったきららでした。

ふつおた | permalink | comments(0) | -

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます。

最近は更新ペースもちょっぴり落ちてしまってますが、
我が家全員、きららへの愛は相変わらず満載です^^♪

去年、遊びに来てくださった方、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします!
ふつおた | permalink | comments(0) | -

メリークリスマス!


今年は、ミセスハート、というお店のケーキをチョイス。

今年は、大丸と松坂屋の合併のおかげで、名古屋のブランドがたくさん入ってきましたね。ミセスハートも名古屋のお店で、有名らしいです。
しっとりとしたスポンジがおいしかったです。


きららはクリスマスでも関係なく、家族でケーキを食べてても、いつものソファーで寝てました。
が、ケーキの袋って、底が広いでしょ。
箱っぽいものがあると入らずにはいられないサガ。
ケーキは食べられないけれど、ケーキの袋は活用します^^


ちょっと暗かったので、画像が悪いですね。。
ふつおた | permalink | comments(0) | -

隠れてみてる?



立てたダンボール箱にはいるきらら。まるでドアのようです。


そこから盗み見るようにみるきらら。隠れてるつもりなのか、丸見えです。


「にゃー」と聴こえたので、階段から上を見上げてみると。。
きららが2階から覗いてます。

上から覗いて私が上を上がろうとすると逃げるんですよね〜。
上から見下ろすきららは真っ黒まん丸な目なのですっごくかわいいんです*^^*
ふつおた | permalink | comments(0) | -

こんなに大きくなりました


我が家にきて、数日のきららの写真です。
タワーのてっぺんで寝そべってます。
わぁかわいい(>▽<)

なのに。。。

今や、丸まらないとタワーの上に納まらない。。(笑)



それでもタワーの上はなかなか気に入ってるらしく、狭い狭いタワーの上で丸まって寝たりしてます。
おっこちないでねー。


上の写真から、3年半ほど。
ずいぶんと大きくなったな〜と思わずにはいられません。
元気に成長してくれてるのはうれしいことです。
ただ、「もうちょっとダイエットしてね」と言われてますが(笑)
ふつおた | permalink | comments(0) | -
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ